ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

1月1日から1月2日まで大阪へ

三重県では雪にテンションが上がって特に何もできずにいました。

結果的に一番もったいない時間の使い方をしてしまいました。orz

 

快活クラブ(ネカフェ生活中)での生活はなかなか楽しいですね

漫画を読み漁り、ドリンク飲みアイス食べ、朝の早い時間にはパンとポテトを食べ3時間パックなど使えばすごいコスパよく過ごせるかもしれませんね!!!

 

 

というわけで知り合いは家族の時間があるので単身で大阪を満喫することに

 

特急に数十分後に事件発生

f:id:hagaru9blan:20220113002630j:plain

特急券

大阪で沿線火災が発生したため、名張で降ろされました。

forest-life-japan.com

 

 

後にツイッターには、名張降りの特急が発生とのことw内心「へーそうなんだ・・・」と思いました。

 

 

名張で降ろされたあとツイッターにも書いたと思いますが、来る人来る人に同じ説明をしてすこしげんなり(苛ついてるようにも見えました)する一般駅員さん

 

その後少しして、上長ぽい駅員さんが大声で駅ホームを誘導していましたね!!!(はっきりゆっくり喋っていたので聞きやすかったです)

 

とはいえこのとき自分は失敗しましたね!!!バスを使って大阪まで向かう事はできないかと思い駅を出てしまったのですよね!!!駅を出ずに待機していればもう少し交通費を抑えれたと思います。orz(無知なのは損をしますね!これもいい経験です)

けが人等はいなかったと思われますのでそこだけは救いだったのではないでしょうか?

いろいろ時間を拘束されたとは思いますが

 

バスなどを探しても見当たらず結果的に45分ほど駅で滞在し電車を5本?乗り継いで、なんとか16時頃には大阪へ

 

・・・年末年始の16時でだるまでの串カツなど食べようかと思っていたら全部待ち客が多いですね!!!

ざっくりですが15人ほど待ちみたいになっていましたね!!!

f:id:hagaru9blan:20220113005406j:plain

串カツだるま

www.kushikatu-daruma.com

 

 

天狗はもっと並んでましたね(25人ほど)

tabelog.com

 

少し並びが少ないお店を探すことに気がつけば通天閣を出てしまいました。

f:id:hagaru9blan:20220113012747j:plain

通天閣、新世界


またジャンジャン横丁へ戻り

唯一並びが少なかったお寿司屋さんへ

 

f:id:hagaru9blan:20220113005640j:plain

寿司さん

ジャンジャン横丁入り口ちかくのお寿司屋さんです。こちらも並んでいましたが、10人近くでした(16時20分頃)

 

こちらのお寿司屋さん面白いですね!!!カンパチ、サーモン、マグロ、タイは注文が入ってからカットして握り始めるので・・・・・すごいなー・・・・と改めて感じさせてもらいました。

 

あと店内の雰囲気は、活気がすごいですね!!!!(写真取れる雰囲気ではありません)

 

引っ込み思案なので注文を1回でお願いして、2回目は頼みきれませんでしたね

 

時刻は18時30分頃・・・・どこのお店も混んでいますね!!!

 

散歩がてら少し歩いていたら通天閣のライトが・・・・

 

f:id:hagaru9blan:20220113012538j:plain

通天閣・1

 

時間が少し立つと色が変わるのですね!!!

 

f:id:hagaru9blan:20220113012621j:plain

通天閣・2

 

結構歩いて時間を潰しても一向に並びが減ってるお店がないですね!!!!

 

仕方ないので、チェーン店の「男はつらいよ」と白木屋へ行くことにしました

 

・・・男はつらいよは席数は開いてるもののホールスタッフが少なくバタバタしていましたね!!!あれでは回しきれないだろうなーと思いつつも案の定テーブルのバッシング等全くできていませんでしたね!!!!年末年始なので人数確保できなかったのかな?とりあえず一通り注文して、すぐお店を出ることにこちらの男はつらいよは地下にあったのですが、二階に白木屋へ行くことにこちらは比較的に人数が少ないものの大阪にしては値段は張ってるなーというのが感想です

 

特に写真がいるかと言われれば必要なさそうだったので、撮りませんでした

 

時間もいい時間だったので快活クラブへ行き本日は終了しました。

 

 

広島の貨物列車脱線事故、沿線火災等この年末年始はすごい当たりですね!!!

年末年始の休日でなかったら最悪でしたね!!!(※最悪なのは変わりありませんが)

 

 

今回は以上です

そして旅行も本日で終わりです。あとは福岡に帰るだけで終わりになりました。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

 

                      以上 ハガル