ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

2月4日に鐘崎漁港、宗像大社、道の駅に行ってきました。(お別れ会)

2月4日に退職が決まってる人がいたため、最後にご飯がてら行ってきました。

 

10時過ぎに合流

 

先に鐘崎漁港に行き、ご飯を食べに行こうとなり!!!

道中気になる小さい神社があったので一枚

f:id:hagaru9blan:20220221180312j:plain

神社・1

 

 

 

鐘崎漁港近くの定食屋を探したらやっさんというお店がヒット

tabelog.com

 

f:id:hagaru9blan:20220221180226j:plain

やっさん

逆行で看板がきれいに見えませんねm(_ _)m

申し訳ございません

 

 

 

店内に入りメニューを見ると(※写真はありません)

お昼は定食、夜は居酒屋としてやっているようです。

 

自分たちは刺身定食を注文しました。

f:id:hagaru9blan:20220221181027j:plain

刺身定食

こちらも日差しが入る場所しかなかったのでそちらで撮りました。

ちなみに刺し身はマグロ漬け、ふぐ、いか、あなご?(多分あなごだったと思います)

 

最近いかイカが入らないと言われていたのですが、少量ですがイカを食べれたのは嬉しいですね!!!甘いコリコリした食感がまたいいですね!!!!

味噌汁白味噌で甘じょっぱく美味い!!!!

 

お値段は1300円です。

ランチにしては贅沢な値段を使いました。(※満足いくないようでした)

 

 

 

とまあお腹も膨れたわけで喋りながら道の駅まで歩いて行きますか・・・

約1時間近くの散歩の果てに道の駅についたのですが、道の駅の写真が無い\(^o^)/オワタ

www.michinoekimunakata.co.jp

 

甘いものがあったのでそれだけ購入してベンチで一休憩

f:id:hagaru9blan:20220222031451j:plain

いちご大福(宗像道の駅)

 

お一つ200円

まるっと入ったいちごに大福のもっちりとした食感、いちごの主張を全面に出しほんのり顔を出すあんこ!!!とても美味しゅうございました。

 

f:id:hagaru9blan:20220222031803j:plain

とろける生プリン(道の駅宗像)

 

f:id:hagaru9blan:20220222031849j:plain

とろける生プリン(宗像道の駅)

 

こちらの生プリン表面はしっかりとした感じでしたが食べ勧めていくと口溶けがなめらかのプリンでこんなプリン初めて食べました。美味い!!!

 

いろいろな食物があり面白いですね!!!!あんこうからすずき、シマアジ、明太子、地域密着の醤油などなどありました。宗像に来られた方は一度行ってみては如何でしょうか?

 

道の駅で甘いものを食べたり何か購入しようかと悩んでたら2時間ほど過ぎてました

 

 

当初の目的の宗像大社へ行くことに

タクシーから宗像大社まで(時間はそこまでかからなかったです)

munakata-taisha.or.jp

 

f:id:hagaru9blan:20220222032445j:plain

宗像大社

※写真は神社になってます。

 

f:id:hagaru9blan:20220222032528j:plain

宗像もち

 

そしてまた甘いものです。

良い年したおっさんが、行く先々で甘い物三昧ですw

ついでに甘酒も

f:id:hagaru9blan:20220222032643j:plain

宗像もち 甘酒

 

甘酒は喉が痛くなるほど甘かったですね!!!(何気に初の甘酒です)

 

f:id:hagaru9blan:20220222032740j:plain

宗像大社・1

 

f:id:hagaru9blan:20220222032839j:plain

宗像大社・2

歴史を感じさせる祠ですね!!!!

 

 

f:id:hagaru9blan:20220222032933j:plain

宗像大社・3

 

f:id:hagaru9blan:20220222032958j:plain

宗像大社・4

宗像大社・3をアップにした画像です

 

 

f:id:hagaru9blan:20220222033050j:plain

宗像大社・5

 

散々歩き回ったので、疲労困憊です!!!!

とはいえ一人ではここまでしなかったと思うので良い経験になりました。

最後に福岡で思い出作りができたのなら良かったなーと思える一日でしたね!!!!

 

大阪にいってもお元気で!!!

 

今回は以上です

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

                          ハガル