ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・年金改悪の話出てますが、皆さんは大丈夫ですか?それに向けて対策はしていますか?

※主個人的にこれはどうなのかなと思ったので少し辛辣な内容になってますので、不快になるかたはブラウザーバックをおすすめします。それでもよければ観ていってください!!できればコメントがあると嬉しいです。いずれ自分たちに関わることだと思います。 …

久しぶりに更新してみました(配当管理アプリ)

税引き前で9万超えました。(このアプリは税引前ですが前に見える化ができるのがいいですよね) 配当管理アプリ・1 今月でディア・ライフとはお別れです。さよならディアライフ400株約20万近く(権利確定したら売却します) 今回は損切りの売却益です…

9月に購入した株(買い足した株式の資産も書いてあります/画像なし)

目次 ☆SBIネオモバイル ☆投資信託(積立NISA枠) ☆米国株 ☆SBIネオモバイル ・日本郵船 1株 8710円 こちらは大幅増配で一時有名になりましたね!!すぐ情報入ったときに1株だけ購入しました。今も値上がりしていますね。(9/22日現在は1万円を超え…

9月半月の家計簿

先月もやった半月の家計簿やっと集計が終わりました。 ☆食費予算(25000円) ☆日用品予算(5000円) ☆おやつ、お酒予算(10000円) ☆交際費予算(25000円) ☆交通費(2460円) 31016円 ☆食費予算(25000円) 15日まで ・…

先輩にあってきました。小倉城にも行ってきました(2)

前回の続き hagaru9blan.hatenablog.com ご飯を食べて先輩の車に乗って、小倉にいきました。 小倉城1 小倉城2 小倉城思ったよりも小さいんですね!!あまり白って感じはしませんでした。 自粛期間ということもあり、中に入ることはできませんでした。 なに…

前前職の先輩に会いに行ってきました。

先週の土曜日に前前職の先輩に会いに行ってきました。 先輩も休みということで・・・先輩の努めているホテルでランチを食べることに・・・・ ホテルのランチではドイツビュッフェをしてることでした。 八幡ロイヤル(ドイツビュッフェ) ※少しだけ補正かけま…

そろそろ新しい仕事を覚えたほうがいいとのこと+社員Aさんとの雑談とハガル定食(ハンバーグ、白身フライ、ごはん、味噌汁)

気がついたら今月の23日で期間工3ヶ月に突入・・・・ あっという間の話です。 とまあそれはさておき最近は社員さんとの会話も増え少しは仕事を覚えていってる感じです。(※社員Aさんは前回出てきた人とは別の方です) 社員Aさん「ハガルさんもそろそろ新…

仕事仲間が外貨建貯蓄型保険に入っていた(身近にいたという驚き)

今回は期間工の雑記です(先日話していたら気になったはなしになったのでその時の内容になります) 仕事仲間と話しをしていて、思わされたこと(ここではAさんとさせてもらいます) 外資建ての貯蓄型保険に入ってそうなのですが、こんな身近に居るんだなーと…

9月1日にアッヴィが急落してたのですが買い足すことができませんでした!

※私が保有している株式で購入を推奨するものではないのでご了承ください 2直帰りのバスに乗っているときにiSPEEDをポチっていたら・・・・ん?米国株の損益が1万ちょっと減ってる?なにか減ってるのかと思って一覧表を覗いたら・・・・ アッヴィがマイナス…

アルトリア・グループが増配してましたね!!!

※私が保有している株で思っていることを書いた事なので個別株購入を推奨するものではないのでご了承ください 1株当たり0,04ドルの増配 私の保有数が25株なので年間1ドルほど増える見込みです!!! アルトリア・グループ(年間3,6ドル)が連続増…

8月の家計簿

目次 今回は特別支出込です 8月の支出(振り分け) 投資先21万5千円(下に投資先のリンクを貼っていますのでよかったらどうぞ) 今回の給料−支出合計 今回の反省点 今回は特別支出込です ※−はオーバーしてしまった項目です。 ◆は今回特別予算として組ん…