ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

そろそろ新しい仕事を覚えたほうがいいとのこと+社員Aさんとの雑談とハガル定食(ハンバーグ、白身フライ、ごはん、味噌汁)

気がついたら今月の23日で期間工3ヶ月に突入・・・・

 

あっという間の話です。

 

とまあそれはさておき最近は社員さんとの会話も増え少しは仕事を覚えていってる感じです。(※社員Aさんは前回出てきた人とは別の方です)

 

社員Aさん「ハガルさんもそろそろ新しいポジション覚えていってもいい頃ですね」

 

私「だいたいこの頃から覚えるんですかねー?」

 

社員Aさん「そうですねー早い人だともっと早く移動したりして覚えたりします」

 

私「そうなんですねー・・・・もうやがて3ヶ月も立ちますし、そうですよねー」

 

社員Aさん「なにかやってみたい場所ありますー?」

 

私「んー特にあるわけではないのですが、あまり屈んだりするのは苦手ですね・・・少し前に腰を痛めたことがあるので」

 

社員Aさん「そうなんですねー・・立ち仕事とかは大丈夫なんですよね?」

 

私「はい!・・・調理の仕事ばっかりしてたので立ち仕事は問題ないです」

 

社員Aさん「じゃあOさんがいるところとかどんなですかね?Oさんも3ヶ月すぎるのでそろそろ新しいポジションへの移動考えてますよー」

 

私「じゃあ・・・そこになるんですかねー?移動先が決まったらよろしくお願いいします」

 

社員Aさん「はいー決まり次第TRしましょう・・・・そういえば前から気になってたのですがハガルさんって前職料理関係されてたんですよねー・・・・どんなの作るんですか?」

 

私「最近はもっぱら普通なものしか作ってないですよ・・・」

 

社員Aさん「元料理人の普通って一般人からしたらどのくらいの普通かわからないです」

 

私「んーこんな感じですかね」

 

f:id:hagaru9blan:20210914024449j:plain

ハガル定食

 

 

社員Aさん「いやいや、一人暮らしで作るものじゃないですよね?ww」

 

私「毎回ではないですが食べたいなーと思ったのを適当に作る感じです。一応できるのは冷凍ストックして必要に応じて解凍して作る感じですが、今回のハンバーグはもともと作る予定だったのでそれに白身フライを足したかんじです」

 

社員Aさん「いやーこれが普通とは・・・一応シンプルな定食みたいな感じですね!!美味しそう!」

 

私「ありがとうございます」

 

とお世辞なのかはわかりませんがありがたい言葉を頂けました。

やっぱりシンプルな料理でもそういってもらえるのはありがたいことです。食べさせることはできませんでしたが、機会があれば作って食べさせたいものですね!!!

 

 

と今回は日常の話をしたので記事として書かせてもらいました。ハガル定食とは書きましたが特に何も思いつかなかったので適当に名前をつけました(お恥ずかしい名前ですが)

 

 

・ごはん 180g

・ミックスサラダ 90g

・わかめ入り味噌汁  180cc

 

☆ハンバーグ

 ・合挽きミンチ 200g

 ・たまねぎ 一個(炒めて冷ましたものです)

 ・パン粉 20g

 ・ケチャップ 10cc

 ・卵 1個

 ・塩・ブラックペッパー 適量

 

白身フライ

 ・切り身タラ 2枚

 ・小麦粉 適量

 ・卵 一個

 ・パン粉 適量

 ・塩 適量

 

 

今回は雑談込みと社員Aさんに嬉しい言葉をいってもらったので少し取り上げてました。

 

ちょっと長く読みにくいところもありますが、最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

                    以上 ハガル