ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

仕事仲間が外貨建貯蓄型保険に入っていた(身近にいたという驚き)

今回は期間工の雑記です(先日話していたら気になったはなしになったのでその時の内容になります)

 

仕事仲間と話しをしていて、思わされたこと(ここではAさんとさせてもらいます)

 

 

外資建ての貯蓄型保険に入ってそうなのですが、こんな身近に居るんだなーと思いましたね!リベ大で外貨建の貯蓄型保険のことを聞いてなかったら私も入っていたかも知れません・・・

 

リベ大を観てる以上勿体ないと知っていたがゆえに勿体ないと言ってしまいました。(すぐにハッとしましたが、Aさんはキョトンとしてましたが)まぁまぁでもいろんなやり方ありますよねと言い・・・・(内心月どのくらい払ってるんだろうと気にはなっていましたが)

 

掛け捨ての保険と貯蓄で分けてる方がまだ使わなくても済むとは思いますが、そこは詳しくないのでどうなんだろう・・・・!!!

 

70歳までに500万積立てたら30%上乗せされますよ!と嬉しそうに語るAさんに僕が思うことは(70歳まで積立しないと500万もらえないのはそれまでの過程で家計をすごい圧迫しないかな?と思いましたが・・・・あまり言い過ぎると不快感を与えかねないのでそこは黙っておきました)

またいろいろ話する機会があると思いますし、そのときにまたいろいろ聞いて見ようと思います

 

 

最近ちょっと別件で忙しくて全くかけてないのもあるのですができれば時間を捻出して今後も書いていきたいと思います。

 

 

内容はうすいですが最後までよんでくださりありがとうございます。

 

                          以上 ハガル