ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

9月半月の家計簿

 

先月もやった半月の家計簿やっと集計が終わりました。

 

 

 

 

☆食費予算(25000円)

 

15日まで

・13448円使用

 

残額11552円

 

食費は順調ですね!!!なんとか予算内で収めようと思います。最近米の食べる量が多いのでお米を買うか買わないかで圧迫度がかわります。(お米5kg1500円ほど)

楽天で買おうかな・・・・あ、楽天といえばふるさと納税でお肉を購入しました

 

ただ、実家あてなのですが。

実家にお肉7kg届くように手配しました。たまには親に美味しいものでも食べてもらおうと思います。(連絡済み)来月の支払いに20000円加算されますが、こちらは特別支払い枠にでも入れておきます(※翌年の住民税が月辺り1500円ほど減る見込み/2000円は事務手数料で取られるので実質18000円分が減税される見込み)

f:id:hagaru9blan:20210920002700p:plain

楽天ふるさと(返礼品)

あと楽天ルーム経由なのでこちらもポイントで還元されるのかな?初の試みです

還元されたら嬉しいなー下に私のルームの部屋が貼ってますがもっといろんな楽天ふるさと返礼品やDeal品など上げている人いるのでそちらの方などを覗いてみると面白いと思いますので良かったらサーフィンしてみてください!!

 

 

room.rakuten.co.jp

 

☆日用品予算(5000円)

・1842円使用

 

残額3158円

 

こちらは順調ですね!!!少し多くしたくらいですのでほぼ間違いなく余るでしょう

今日靴下も買ったので今月末までには、1000円ほどは余る見込み予定外のものを購入しなければいけますね!!!髭剃りのクリームを買うかどうかでかわりますが。

こちらは問題ないと予測しております

 

 

☆おやつ、お酒予算(10000円)

・2416円使用

 

残額7584円

 

こちらは別枠でやってますが実際は食材の予備費的な枠です。(一応です)

こちらは問題ないですね(おやつの食べる量を調整してお酒は一日(1から2本)休肝日も週2はありますので特に問題ないかと

余ったら貯蓄か信託(オルカンかVTI)に入れます

 

 

☆交際費予算(25000円)

・10850円使用(交通費は分けてあります)

 

残額14150円

 

こちらは北九州の小倉と博多に一度行きました。

 

 

☆交通費(2460円)

 

現在のトータル使用額は31016円になります。

31016円

 

固定費の計算は今月末にしたいと思います。

(レオネット、SBIネオモバ、積立NISA、自己投資/等)

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

                         以上 ハガル