ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

友人が上位に参入これから時間が合う日が楽しみです+ミネスト作ってみました(内容が薄いですが)

友人二人が上位に突入、これからは素材集めてナルガ武器入手目標に頑張って行く感じですかね

 

もう一人はまったりとしていく感じなので皆時間あう日にやっていくかんじかな・・・

 

 

 

モンハンはさておき、超久しぶりにミネストローネを作りました。

 

畑から新玉ねぎが取れたので玉ねぎを採取w

 

f:id:hagaru9blan:20210414053321j:plain

新玉ねぎ

思った以上に多いですね!!とはいえたまねぎはなんにでも使う野菜ですので傷む前に使って処理していかないといけませんね!!!

 

 

f:id:hagaru9blan:20210414053434j:plain

ミネストローネ

 

玉ねぎからだいぶ端折りますが。

 

使った食材は以下になります

 

新たまねぎ    3個

キャベツ     100g

大根       100g

ニンジン     150g

トマトホール   3個(潰します)

にんにく     2粒

オリーブオイル  少々

塩        小さじ1

固形コンソメ   3個

ブラックペッパー 少々

 

こんな感じの物しか使ってませんが、思った以上によかったかなと

個人的にはですが、ブラックペッパーは入れた方が良いですアクセントになりますので

 

 

それとは別で個人的に良いと思うのが

 

・粉チーズ

・パスタ(コンキリエ、ファルファーレ)

 

上の画像の1番がコンキリエです

コンキリエとは貝殻の形をしたパスタです

ファルファーレは蝶々の形をしたパスタです

 

こちらのパスタ2種類は余ったとしてもサラダにもできますので使い方はいろいろできますね(ゆでたコンキリエ、ファルファーレを冷まし、オリーブオイルでくっつくのを防いだ後シーザーサラダドレッシングなどで和えたりすると美味しくいただけます)

 

また気が向いたら作ったのを上げていきますね

ゆるぐだで申し訳ないですが、最後までみてくださりありがとうございます。

 

                       以上  ハガル