ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

本日の2品(白身フライ、チキンステーキ赤ワイン味噌風味ソース)

 

目次

 

 

白身フライ

 

・たら 3枚(切り身)

 ・パン粉 適量

 ・小麦粉 適量

 ・卵  1個

 ・塩  適量

 ・ブラックペッパー 適量

・タルタルソース 適量

・ごはん 200g

・ミックスサラダ 100g

 ごまドレッシング 適量

・本日のドリンク (麦茶)

 

 

f:id:hagaru9blan:20210825195214j:plain

白身フライ

 

久しぶりに白身フライをたべました。

長らく魚を食べていなかったのですが、久しく食べると美味しいですね!!キューピーのタルタルがまたいい味を出します。

 

最近魚が高くてなかなか買えないのですがほどよい値段でしたのでようやく食べれました。沖縄なので鮎などたべたことがないのですが、一匹300円ほどしましたが今度塩焼きで食べてみようかと・・・・!!もう気持ち安ければ買うのでしょうけど・・・悩みます。

 

 

 

 

☆チキンステーキ赤ワイン味噌風味ソース

・トリもも肉 1枚(約180g)

 ・塩 適量

 ・ブラックペッパー 適量

 ・赤ワインソース 40cc

 ・白味噌   5g

・ごはん 200g

・味噌汁

 ・もめん豆腐 1/3

 ・味噌 20g

 ・みりん 10cc

・ミックスサラダ 120g

 ・豚バラ 100g

 ・ごまドレッシング 適量

・本日のドリンク (キリンレモンサワー)

f:id:hagaru9blan:20210825200407j:plain

チキンステーキ(赤ワイン味噌風味ソース)

 

汁物を増やしたのと、サラダに豚バラを入れただけなのですがすごいボリュームになりました。

なんとか食べ切れましたが、お腹が痛くなるくらい食べてしまったのでもう少し作る量を調整しないといけませんね!!!

皆様も作り過ぎには注意しましょうw

チキンステーキの赤ワインはバッチリですね!ご飯がすすみました。

最近はある程度パターン化してしまってるのでそろそろかえないといけないなーと思う今日この頃!!!

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

                        以上 ハガル