ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

本日の2品(手抜きざるそば・ポークカツレツならぬSPAMカツ)

目次

 

 

☆手抜きざるそば

(※手抜きと書いてあるように既製品のざるそばを茹でるだけのものです)

 

・ざるそば 2巻 

・のり   適量

・ざるつゆ 適量(既製品)

・本日のドリンク (麦茶)

・薬味セット 適量

 

f:id:hagaru9blan:20210810105413j:plain

手抜きざるそば

 

 

前日ダイソー行ったときにたけすの物があったので購入

遊び心としてざるそばの盛り付けにしてみました。

 

前はもっと綺麗に盛れたんですが、まだばね指が完治していなので中指をうまく使いきれませんでした。次回があればもっとうまく盛り付けれるようにしたいと思ってます。

 

あと、ざるそば食べるならわさび必須です。

上記に書いてあるようにわさびを買っていなかったので、全然物足りなかったです。

(物足りないと思った翌日には買いに行きました)

 

 

 

 

 

 

SPAMカツの赤ワインソース添え

 

SPAM 2/3缶

・ごはん 230g

・ミックスサラダ 60g

・本日のドリンク (レモンサワー)

・赤ワインソース 適量(少しだけ水溶き片栗粉で濃度をつけました)

・シーザサラダドレッシング 適量

 

・パネ 

 ・下粉用小麦粉 適量

 ・卵 1個

 ・パン粉 適量

 

f:id:hagaru9blan:20210810110308j:plain

SUPMカツ

 

ひとつでかいすぎるSPAMがありました。もう少し低音でゆっくり温める感じでやれば良かったのですが、早く食べたすぎて高温で調理してしまいました(もしくは厚さを均等にすればよかったのですが)

赤ワインソースが少しゆるい(水っぽい)のもあったので少し水溶き片栗粉で濃度をつけました。以外にこれは合いました。赤ワインソースは自画自賛してしまいますね!!!セブンイレブンで買った安い赤ワインがいい味をだしてました。

ごはんがすすむすすむ

今度はポーク玉子でシンプルに頂きたいです。

 

あとSUPMはなかなか見かけなのでネットで買うのがいいかもしれませんがめちゃくちゃ高いです。(沖縄のサンエーなどのセール時には238円で買えたりします)

ネットですと配送コストが掛かってるのでしょうね!!(高いですね)

 

https://m.media-amazon.com/images/I/512yPk-+EPL._SL75_.jpg

 

 

 

 

 

☆福岡にきて初めて買った本

 

福岡にきて初めて買った本もあったので特別ゲストで乗せておきましたw

正直この本に関しては投機に近いのでリベ大などで学んでる方は読まなくていいと思います(※個人的にですがこの本は投機・ギャンブル性に近いのでリスクが高すぎます)

 

小型株1つに全力で買いに行くスタイルなので気になったので買いました。個人的にはあまり参考にはできませんが10万近くからで試してみたいってのはあったので参考にしようと思って買いました。

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

  

                      以上 ハガル