ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

今回の料理2品(リベンジホイコーロー/量が多かったので2日に分けて食べました)

目次

 

前回が微妙だったのでリベンジとして作りました。そしてピーマンが高かったので前回同様ピーマン抜きにしました(※材料が残っていたのもあります)

 

・豚肉スライス   300g

・キャベツ     1/4玉

甜麺醤      大さじ2

・砂糖       小さじ2

・豆板醤      小さじ2(少し辛めに作りました)

・水とき片栗粉   適量(濃度をつけるためにです)

・卵    1個(少し辛くても目玉焼きの黄身を崩して食べるとマイルドになります)

・ご飯  200g

・ミックスサラダ 180g(野菜は多目に取るようにしています)

・本日のドリンク  サイダー

f:id:hagaru9blan:20210722182147j:plain

1日目 リベンジ回鍋肉(ピーマンなし)

 

 

二日目

卵焼きとして2個使用しました。

ドリンクは キリンサワーだったと思います(数日前に飲んだものを思い出せないw)

それ以外は上と同じです

 

f:id:hagaru9blan:20210722183612j:plain

2日目 ホイコーロー(ピーマンなし)

ホイコーローで卵を入れてたべるなら絶対目玉焼きがおすすめです

卵は味を抑えてくれるのですが、ピリ辛で美味しくいただきながら味変したくなったら黄身を割り混ぜると二度美味しく頂けました

卵焼きは卵焼きでいいのですが、私個人的には目玉焼きがおすすめです

一度騙されたと思ってたべてみてほしいくらいです(ホイコーロー卵を入れるのはどうなのという方は抜いてもいいかと思います)

 

 

 

 

とんかつ赤ワインソース

 

・とんかつ  (1枚約100gほど)

・ごはん   300g(朝炊いたご飯のあまり全部)

・赤ワインソース   (前回作ったやつ)

・ヨーグルト(カスタード風味)   一個(なかなかのボリュームでした)

・本日のドリンク  麦茶(最強のコスパドリンク/ダイレックスのセールで54枚入60円ほどでした)

 

 

f:id:hagaru9blan:20210722184500j:plain

とんかつ赤ワインソースとともに

 

(※光のあたり方だとは思いますが、ご飯の色が変な色に見えるかもしれませんが、味などには特にモンダはなかったです) 

赤ワインソースの甘みととんかつがめちゃくちゃ合いました。そしてご飯が多いw食べるのが、苦しかったです

 

とんかつはあと4個ストックあるのでまた絶対食べたいと思います

今度はトマトソースを作ってチーズを乗せても美味しく頂けそうな気がしますね

 

 

またレパートリー増やせれるようにしたいですね!!

 

最後まで読んでくださりありがろとうございます

 

                     以上 ハガル