ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

一人暮らしでやることが少なくなってしまったので自炊を頑張ろう(最近モンハンやゲームは禁止してます/ソシャゲは一つやってますが)

手抜きと思われるかもしれませんが、一人暮らしで自分が食べるものなのでこんなものです(私個人で食べる料理としては)

 

目次 

 

 

 

☆ポークチャンプルー

 

原材料

SPAM  1/2缶

・キャベツ 1/4玉

・もやし  一袋(170g)

・塩    少量

・醤油   少量

・味の素  適量

 

・白米 

 

f:id:hagaru9blan:20210710202126j:plain

ポークチャンプル

 

本来はもっと豆腐とポークは焼き色をつけるのですが、火力が足りなくてあまり色がついてません。

うん・・・・福岡に来てすぐですが、沖縄の料理が恋しくなってきてますね。

 

 

 

☆チキンテリヤキ

鶏もも肉  一枚(約180gほど)

・キャベルの千切りパック 適量

・醤油  少量(普通に煮詰めたので大した量は入れてません)

・みりん 適量

・下味に 塩、ブラックペッパー

・白米  適量

・ドリンク カフェオレ(賞味期限が近かったので急ぎで飲み用として)

f:id:hagaru9blan:20210710202442j:plain

チキンテリヤキ

 

ここから登場しているメガネは私の分身として置いておきます

今後登場してく予定(何度が撮影忘れもあったのでいくつか乗ってないものもあります)

 

 

☆チキンカツ

・鶏モモ肉 一枚(約180gほど)

・小麦粉 少量(チキンをまぶす程度)

・生卵 一個(Lサイズ)

・ソフトパン粉 適量

・白米 適量

カゴメとんかつソース 適量

・のどごし

f:id:hagaru9blan:20210710203619j:plain

チキンカツ

チキンカツは少し黄色感じがしますが油を控えて揚げ焼きにしたのでこんな感じになりました。正直ガッツリ上げたいのはあったのですが、油のロスにカロリーが増えるので油は控えめにしました。(その代わりのビールなのですが)

 

 

 

・現在の生活としては、お昼ごはんはおにぎりにふりかけをかけて持っていってる状態です。

写真にアップしているものは夕飯として作ったものです。

ちょっとパスワードを忘れてしまって、久しぶりのブログになりました。遅くなりもう和紙家ございません。

 

また夕飯飯としてちょこちょこ上げていきますのでよかったら見ていってください!!!

 

 

そろそろアルトリア・グループとコカ・コーラからの配当金も来るはずなのでこちらも楽しみですね!!!少額ですが何を買おうか悩みますね!!!

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

                        以上 ハガル