ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

久しぶりに別の料理を作ったので書きます

目次

 

 

料理は外食以外には作ってるのですがブログに上げるのは久しぶりになります。

 

 

 

f:id:hagaru9blan:20211108002534j:plain

豚キムチ・天ぷら



 

豚キムチと天ぷらになります。天ぷらはかぼちゃとしそ(大葉)になります。そしてまた向き治すの忘れてました申し訳ございません。

 

久しぶりに自分で豚キムチを食べましたがうまい・・・煉獄さんみたいにうまいうまい言いながら食べたのはいうまでもありません。(冗談です、普通に美味しかったですが)

 

 

豚キムチ

・豚バラスライス 500g

・キムチ     250g

・キャベツ    1/4玉

・もやし     1PC(120g)

・本だし     少量

 

★天ぷら

・かぼちゃ    1/4玉

・しそ(大葉)   10枚

 

★天ぷら粉

・小麦粉     適量

・卵       1個

・本だし     少量

・塩       少量

 

 

★天つゆ(比率になります)

かつおだし(もしくは水)   4

・醤油             1

・みりん            1

・砂糖             0,5

・(あればいれてもいいです) 酒  1

 

本日のドリンクは居酒屋でよく出されているレモンチューハイです!!!

やすいのでこっちを飲んでます。(500ml、141円税込み)

 

 

一応おすすめなのが、天つゆのベースですね!!!

こちらの天つゆのベースは本来牛丼なのですが、以外に合うのですよね!!!

 

大根おろしなどもあればなおよしですね!!すこし調味料を調整して生姜をいれれば生姜焼きベース、すこし醤油と砂糖を足せば照り焼きと料理の幅を広げてくれます。

クックパなどを使って観てもいいですが比率を覚えておくだけでぱっと作れたりするので個人的にはおすすめです

 

覚え方は4・1・1・0,5です

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

                     以上 ハガル