ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

先輩にあってきました。小倉城にも行ってきました(2)

前回の続き

 

hagaru9blan.hatenablog.com

 

ご飯を食べて先輩の車に乗って、小倉にいきました。

 

f:id:hagaru9blan:20210919104158j:plain

小倉城

f:id:hagaru9blan:20210919104223j:plain

小倉城

 

小倉城思ったよりも小さいんですね!!あまり白って感じはしませんでした。

自粛期間ということもあり、中に入ることはできませんでした。

 

なにかの姉妹都市として建てられたそうです。

f:id:hagaru9blan:20210919111322j:plain

姉妹都市によって建てられて記念像

なんと言いますか・・・・ガンダムOOの劇場版の敵側(無機質)みたいになってますね!?(わかる人いますか?)

 

 

あと市場にも行ってきました。

 

 

f:id:hagaru9blan:20210919110816j:plain

市場のお店・1

f:id:hagaru9blan:20210919111553j:plain

市場のお店・2

 

こちらのお店でモッツァレラチーズキンパを買いました(写真はありません)

店員さんに自宅で食べるさいはラップで巻いて少しレンジでチンしていただくとモッツァレラチーズが溶けて美味しくなると聞かせてもらったので、チンしていただきました。モッツァレラチーズが伸びる伸びるw伸びすぎて食べにくかったですが、味はとても美味しかったので700円と割高ではありましたものの満足の一品でした!!!!

 

 

時間が時間で開いてるお店は少なかったですが、古き良きの時代なんだろうなと思いつつも少しずつ廃れていくのかと思うと悲しくなりますね・・・・!!!

 

小倉駅近くのアニメイト的な場所もありましたので今度そちらも遊びに行きたいですが・・・・こちらは自粛期間解除されたら、行きましょう・・・なんか聞いた話によると中にメイドカフェ的なのもあるらしいので、建物で少し満喫したいですね!!!

 

今回は短めになりますが、以上になります

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

                       以上 ハガル