ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

今月から新しい試み(配当管理アプリの月末更新)

目次

 

 

※ハガル個人のポートフォリオ内容です。一年間試みたいと思ってやってみます!!!

特定の銘柄を推奨するわけでないのでご了承ください!!!投資する際は自己責任でお願いいたします

税引き前の内容です。(2022年1月現在)

 

ポートフォリオ

 全体

f:id:hagaru9blan:20220130174742p:plain

配当管理アプリ・ポートフォリオ・全体

 

 

 

 日本株

f:id:hagaru9blan:20220130174856p:plain

配当管理アプリ・ポートフォリオ・2(日本株

株主優待目当てのものが多いですが、ちょっと家電系が多いので今後はJT(100株まで)、武田薬品沖縄セルラー三菱商事、三菱HCキャピタル等に投資する予定

 

 

 米国

f:id:hagaru9blan:20220130175110p:plain

配当管理・ポートフォリオ・3(米国)

 

※めちゃくちゃリスク取ってます

目標としては、VYM毎月1株+2,5,8,11月AT&Tの配当再投資

QYLDは10000円近く4株購入(5年前後の中期投資目標、やばそうであれば損切りして逃げるかもしれません)

アルトリア・グループは入社祝い金等特別な手当が出た際はそちらに当てる予定できる目標としては、VYMが1株買えるほどの配当金目標

 

 

 

・配当金

 

 全体

f:id:hagaru9blan:20220130175554p:plain

配当管理アプリ・配当金・全体

全体を通してもAT&Tが40%超えてるのでできる限り20%近くまで落とすようにします!!!!

去年と比べると

 

 日本株

f:id:hagaru9blan:20220130175743p:plain

配当管理アプリ・配当金・日本株

 

ヤマダ電機が多いですが、こちら今年中には20%までには落ちると思います!!!1000株保有株主優待で一年で10000円の割引券がもらえます!!!!(これはでかい)

あとパン・パシフィックHD(ドン・キホーテ)の株主優待(6月2000ポイント、12月2000ポイント、累計4000ポイント)のもでてたので即買いました!!!(16万ちょっとしました)

 

 

 米国

f:id:hagaru9blan:20220130180952j:plain

配当管理アプリ・配当金・米国

 

・・・・・改めて観てリスク高いですね!!!それはそうですよね!!!とはいえ今年初めから年末までにはどのくらいまで変わるのか楽しみですね!!!!せめて、VYMが30%まで来れたら良いのですがもしかしたら来年の途中までは無理かもしれませんね!!!

 

日本株の配当金をVYMに入れたらどうなるかって感じもしますが・・・日本株は高配当兼株主優待を狙いに行きます!!!!

 

今回は以上になります!!!!新しい試みです

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

 

                     以上 ハガル