ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

今月のtradenote、配当管理アプリまとめ

3月の配当管理アプリとtradenoteです

hagaru9blan.hatenablog.com

目次

 

 

・先にtradenoteからです

4月 tradenote

 

先月から比べると100万ほど増えてるみたいになってますが、極端にVYMを増やしすぎましたので一度売却してほしかった日本株との入れ替えなどを行いました。

100万増えたわけではなく、ポートフォリオなどを入れ替えた形になります。

 

 

 

続きまして

 

・配当管理アプリ(全体)

配当管理・ポートフォリオ・全体

 

米国ETFが1/3ほどですがこちらは毎月買い付けていく予定です。(日本株50%、米国ETF50%の目標にするか日本株60%米国ETF40%で悩んでいます)

 

 

配当管理・日本株

配当管理アプリ・ポートフォリオ日本株

 

結構偏りがありますが(家電株と通信株がメイン)今後変わっていくと思います。

ネオモバでキリン、三井住友フィナンシャルグループJT(200株まで)を毎月3万+配当金分の積み立てをしようかと思ってます。(3万は入れたい/ハガルの願望

 

今回武田薬品が配当が5%切ってしまったので優待と配当金狙いのキリン、高配当の銀行株、たばこ株の3つに絞ろうと思ってます。(これ以上に良い銘柄が出たら切り替えるかもですが、できればキリンの優待と配当を狙いたいところ)

 

キリンは1株2000円前後で買え、年間予想配当が65円ほど見込めそうです

それと100株保有の優待(1000円相当)はビールやジュースなどから選べれそうなので個人的に魅力的だなと思ってます楽天証券のイメージ画像を貼っておきます/多分ですが3000円相当の画像だと思われます)

キリンHD優待・1



キリンHD・優待2

 

 

 

配当管理アプリ・ポートフォリオ・米国ETF

配当管理アプリ・ポートフォリオ・米国


ほぼほぼ50%50%と分かれましたね。個人的にはこれでいいと思ってます。

毎月分配金(QYLD)+3ヶ月に一度の配当金(VYM)が入ってくる仕組みにしてます。

 

まだ入金力も少ないですが時間を味方につけてコツコツ増やします。

 

QYLDで毎月1株買えるのが目標です(200万ほどの元金は必要見込み)

VYMは老後の生活費の一部のためですね

 

 

 

・配当管理アプリ・配当金・全体(税引前)

配当管理アプリ・配当金・全体

 

高配当ETFのQYLDが全体の1/3を占めてますね!!!できれば毎月1万5千円ほどの米ドルがほしいところです。40歳入る頃にはVYMが10%まで来れたら良いな(遠い目/というかしなきゃ)

 

 

 

配当管理アプリ・配当金・日本株

配当管理アプリ・配当金・日本株

 

もう少しで税引前で年間10万円ほどの配当金が貰えそうです!!

来月には突破予定!!!次は税引前で12万の配当金目標(毎月1万もらえると嬉しいですよね)

あと目標が年利3.75%(税引き後で3%になるため)

 

 

配当管理アプリ・配当金・米国ETF

配当管理アプリ・配当金・米国

 

流石にQYLDが占めすぎてますが、これは致し方ない

目標も立てた、あとは愚直に積み立てるだけです。

 

 

 

今回は以上になります

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

 

                          ハガル