ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 クリックして頂けるとモチベーションが上がるので押していただけたら幸いですm(_ _)m

4月の家計簿集計

先月の家計簿

 

hagaru9blan.hatenablog.com

 

 

目次

 

 

 

 

食費(予算25000円)

 

使用金額 20182円

ココ最近、弁当作るのをやめてパンを購入したり冷凍食品を少し多めに購入

あとお米を10kg購入したので結構大きくなりました。

とはいえ予算的には4800円ほどは浮きましたのオッケーとしています。

 

 

 

日用品(予算5000円)

使用金額 3406円

先月と比べると1700円近く使用金額が増えています。

洗顔ペーパーやボディペーパー、あと脇の制汗液など購入しました。

思った以上に持ったとは思いますが、ハガルの汗っかきはちょっとやばすぎます!!!(必須アイテムです)

 

 

酒・菓子類(予算10000円)

使用金額 6100円

先月と比べると約1400円ほど増えてますがお酒より甘い物をよく買ってしまってます。

最近職場の環境が少し変わったためストレスによるものだと思います。

無性に甘いものが食べたくなるんですよね!!!!

 

 

交際費(予算25000円)

 

使用金額10000円

一度だけ職場の人たちと飲みに行きました。それ以外は特になにかするわけでもなく終わりましたね

 

 

特別支出

 

理容室 2800円

先月もカットしましたが、サイドカットだけしていて周りの髪が伸びてきていたのでまた切りに行きました。

カットだけのお店がシャンプーなどもついてくるオールのお店に変わっていたため前回1300円から2800円になりました。(1500円の差額はデカいけどサービスは良くなっていたので良いと思います)

 

タクシー

仕事行くのに一度だけ使いました。

2840円

どう考えてもー1000円以上(何しに行ってんだろう自分と思ったのはこのときでしょうね・・・個人的には自分の代わりになる人の訓練のためなのでやむなしと判断しました)

 

サブスク

 

ネオモバ

 220円

 

レオネット

 2310円

 

ネットフリックス

 990円

 

 

投資

 

ネオモバ

 30000円

 

日本株楽天証券

日本BS放送 

 約100000円

ビックカメラ優待のために購入

 

米国ETF

・QYLD

 167株購入(平均購入価格計算で431027円)

 本当はもっと少なめにするつもりだったのですが、株価下落していたので買いまし買い増しで結果167株も買っていました。

※先々月にVYMを売却した一部を回した感じです

日本株の一部ほしかったものを購入したものの予想以上に余ったので買いまし資金としておいていたので購入しました。

 

・VYM

 30株購入(平均購入価格計算で428160円)

こちらもVYM売却してまた買い直すという手数料がアホみたいに取られましたが、やってしまったものは仕方ないので

そして安くなる買う、更に安くなる買う

の繰り返しで20株で止める予定が余計に10株多く買ってしまいました。

 

ちょっと余力がなくなりつつあるのであとは一定の積み立てとしてしか買えなくなりそうです。

 

あと事後報告になってますが楽天証券の米国積み立ては解除しました。

理由はSPUのアップに反映されてなかったのでそれなら自分で気が向いたときに買おうと思ったからです。反映されないなら自分で買うのでいいではないかと・・・・

 

 

投資信託(積み立てNISA)

こちらはスポット購入をなくして、積み立てNISAだけにしています。

 

楽天全世界株式インデックス・ファンド

 10000円

 

・S&P500

 23000円

 

貯蓄10%

40000円

 

今回の収入

約40万ほどでした。

(※生産祝い金10万と入社祝い金5万が上乗せされてます)

 

投資と貯蓄を覗いた使用金額が

48848円になりました。

34万近く浮きからの半分以上は投資に回してます。

※米国ETFは本来ここまで買う予定はなかったですが、ついつい積み立て(株数)以外に購入してしまいました。

 

まだ家賃控除が受けれてるの大きいですね。(あと2ヶ月しか受けれないです)

こんな壁の薄いレオパレスで48050円はちょっと高すぎます。

同じ職場の人でスーモで約14000円の物件を見つけてそこで暮らしている人もいるらしいですが、特に問題なく暮らしてるとのこと(壁は薄いそうですが、本人も余り音を立てない生活してるらしいので気にならないとのこと)

 

 

今回は以上になります

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

                           ハガル