ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 クリックして頂けるとモチベーションが上がるので押していただけたら幸いですm(_ _)m

5月のtradenoteと配当管理アプリと4月の配当管理アプリ(振り返りとして)

目次

ハガルのポートフォリオと配当管理です。あくまで一個人の内容ですので投資する際は自己責任でお願いします。

 

・tradenote

今月(5月)のtradenote

5月のtradenote

 

4月のtradenote

4月のtradenote

 

先月と比べて40万近く変わってますが、一番は為替の影響が大きいかと・・・・

あと5月の中盤に大きく減っているのはヤマダ電気を売却してキリンHDなどの銘柄と入れ替えたりしたからです。

あとQYLDとVYMを買い足しした感じになります。

月末にVYMが112$となったため、プラ転しました。

これにてQYLDよりVYMのほうが一番資金投資額が多くなりました。

 

 

 

配当管理アプリ(ポートフォリオ

 

5月全体

配当管理アプリ・ポートフォリオ・全体

こうしてみると多少は分散できてるのではとも思ったりもしますね

ただリスクの高いタバコ株や超高配当のQYLDも大きく入ってるのでもう少しバランスを取ったほうがいいかもしれませんね!!!(現状40代まではそのままかどうするか悩んでますが)

情勢次第ですのでそれに合わせる感じでいいかと・・・・・(本音で言えば正直わからんw)

 

 

4月全体

4月の配当管理アプリ・ポートフォリオ・全体

先月と比べると40万ほど変わってますが最近は自社株買いの話なども出て一つ一つの銘柄が上がってるのでデカいですね!!!

 

 

 

5月の日本株

配当管理アプリ・ポートフォリオ日本株

 

日本株だけで観てますと通信企業が1/3を締めていますね!!!

日本の通信は他の業種と比べるとまだまだ元気がありますのでこちらは良しとしてます。今期も増配発表してるのでこれからも期待しています。

家電関係がだいぶスッキリしましたね!!!!ヤマダ電機だけで約40万以上も投資していたので売却し資金としてキリンHDなどの銘柄を入れ替えました。

リスクを取ってたばこ株にもう少し投資する予定!!(税引きで1万円もらえるくらいには)

 

 

4月の日本株

4月の配当管理アプリ・ポートフォリオ日本株

 

先月と比べると18万ほどのマイナスになってますが一部の銘柄と入れ替えてますので、こうなってます(一部米国株に流入

 

 

5月の米国株

配当管理アプリ・ポートフォリオ・米国

 

 

 

こちらは先月から配分がほぼ同じなのでほぼ言うことなしですね!!!

4月の米国株

配当管理アプリ・ポートフォリオ・米国

53万ほど変わってますが為替の影響やヤマダ電機の余った分を入れました。

買いすぎましたね

 

 

 

 

配当管理(配当金)

 

 

5月時予定配当金(全体配当金)

配当管理アプリ・配当金・全体

恐ろしいですね!!!QYLDだけで約50%締めてます。

もう少しバランス取ったほうが良いのでしょうが、これで行くと決めたのでこれでいきます

 

 

4月の配当管理(全体配当金)

4月の配当管理アプリ・配当金・全体

 

5月と比べると米国株の流入がおおいのでQYLDが大きく躍進してますね!!!VYMでも2%しか上がってないのですが、QYLDは15%近く増えてますね

金額も4万円近く変わってます。QYLDが一部の人にはすごい人気がある理由があるわけですね!!!

 

 

5月の配当管理(日本配当金)

配当管理アプリ・配当金・日本株

・・・・たばこ株で20%超えてきましたか・・・・ですがもう少し伸ばしていきます。

あとは銀行株系が物足りないので三井住友辺りを狙って行きたいですね!!!その他で気になるのが三菱HCキャピタル高配当な上に連続増配としても大きく伸ばしていますね!!!

 

4月の配当管理(日本配当金)

4月の配当管理アプリ・配当金・日本株

先月と比べると約1万ほど変わってますね!!!ヤマダ電機の部分が大きく影響しています。

 

 

5月の配当管理(米国配当金)

配当管理アプリ・配当金・米国

 

QYLDが伸び過ぎてちょっと笑っちゃいましたね

 

 

 

4月の配当管理(米国配当金)

4月配当管理アプリ・配当金・米国

 

約4万8千円ほど上がってますが、QYLDだけ影響が大きすぎてVYMが少し霞んでしまいましたね!!!!

 

 

 

 

今回は4月のも貼り出して復習と言いますか見比べとしてと言いますか・・・こうして見比べると結構大きな差が出てくるものですね(もちろん資金投入にもよりますが)

 

 

 

今回は以上になります。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

                               ハガル