ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

西鉄香椎駅近くのざいとん、ミスド(駅中)、麺処や千屋へ行ってきました。

 

 

宗像にいる時間があと一ヶ月もなくなりました。

 

次は日産自動車or車体へ行く予定です。

 

とまあ今回はぶらぶらと香椎駅へ・・・というのも本当は博多へ行く予定でしたが、あまりにも吐き気と気分の悪さから駅出たら膝からくずれました(駅員さんご心配おかけしてもうしわけないです。)

 

一応大丈夫ですといって日陰へ・・・・10秒休んで、自販機へ水を

 

水を飲んで椅子に腰掛けてたらだいぶ良くなりました。

 

多分ですが軽い熱中症でしょう・・・その日は朝から水分補給せずに来たので

 

とまあ本来は博多へ行く予定が、予定変更

 

なら香椎のラーメンめぐりといっていこうじゃないですか、体調も回復してきたのであとご飯も食べてません(熱中症から1時間以上経ってます)

 

 

ということでお昼どき

ラーメン屋ざいとんへ行ってきました。

tabelog.com

 

ざいとん ラーメン(大盛り)とチャーシュー丼

 

中華麺の太縮れ麺スープと絡み・・・なんという初めての

・・・というか中華麺のラーメン自体初めてでしたww

豚骨ばっかり食べてたのでこれはこれでいいですね!!!!・・・・また食べに行こうラーメンの感想がメモされてなかったorz

チャーシュー丼に淵に付いてるのが柚子胡椒でしょうか?ピリっとしつつも鼻を抜ける風味、チャーシュー丼の甘ダレこれはご飯が進みます。

 

 

この後は駅のミスドで読書しながらスイーツタイム

ミスドポンデリング黒糖・チョコリング・???名前が出てきません)コーヒー

 

ちまちま食べながら、読書+You Tubeで音楽を聞きながら3時間ほど経過(長居してすみませんm(_ _)m)

 

 

 

さて本日はまだ食っていきますぞい(最近太りすぎて職場の人に太り過ぎやろと言われたハガルですがまだまだ継続)

お次は近くの西鉄香椎駅近くの

 

麺どころ 千屋 - 西鉄香椎/ラーメン | 食べログ

 

 

とんこつラーメン

 

こちらのとんこつラーメン少し匂いが独特ですが、細麺とスープがマッチして美味い。最初麺の硬さ普通にしたのですが、替え玉でバリカタにしたのですが、バリカタがいいですね歯ごたえとスープの旨味とよく合います

 

 

あと追加で

豚バラ、鶏もも

塩加減が絶妙にいいです。これはビールが進みます。

 

ビール

 

とんこつラーメン、替え玉、ビールジョッキ、豚バラ、鶏もも

これで1560円

お腹いっぱいで満足しました。

というかこの日は食って食って食い過ぎでお腹壊しましたw

 

食い過ぎですね!太りますね!!!はい!!!反省はしましたが後悔はしてません!!!

今しか食べれないものがあるなら食べる!!!!(後悔しない程度に)

 

 

今回は香椎駅近くのラーメン屋行ってきました。

 

もし香椎に寄ったらぜひ行ってみてください!!!

 

今回は以上になります。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

 

                           ハガル