hagaru9blanのブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 クリックして頂けるとモチベーションが上がるので押していただけたら幸いですm(_ _)m

博多駅近くの一藤でモツ鍋コースを食べてきました!!!(12月28日)

目次

 

 

 

仕事納めの日に仕事仲間とモツ鍋の美味しいところがあるからと紹介しますと言われ博多駅近くの一藤に行ってきました。

www.ichifuji-f.jp

 

 

博多駅のイルミネーション

f:id:hagaru9blan:20220106012645j:plain

博多駅

 

駅付近のイルミネーションも良かったのですが、駅を渡る前だったので遠目で一枚!!!!

 

 

さて冒頭に書いてあります通り!!!

職場仲間三人と一藤に行ってきました。

 

一人藤コースの3500円

 

・前菜

f:id:hagaru9blan:20220106013135j:plain

前菜・1(※一応これで3品分です)

 

明太子・酢モツ・ポテトサラダのようなマッシュポテトのような・・・?

 

明太子、こちらは言わずとも明太子ですね!!!口当たりのいい明太子でとても食べやすいものでした!!!

 

酢モツされたものは臭みもなくさっぱりとしていました

 

このポテトサラダみたいな味に食感がマッシュポテトのような不思議な触感でした。

あと上に乗っているものはたくあんでした

そして意外や意外カレー粉がまぶされてまして、たくあんとカレー粉の組み合わせは初めてでしたが、とても美味しかったです。

 

 

 

・煮込み料理

f:id:hagaru9blan:20220106013617j:plain

煮込み料理

 

煮込みこちら甘じょっぱくお肉はふわっととろけるような味でした。

一言だけ言わせてください!!!ご飯をくださいw

福岡の醤油は甘じょっぱくごはんと合う味付けなので個人的にはすごい好きです。

 

 

 

続きまして

・馬刺し

f:id:hagaru9blan:20220106014159j:plain

馬刺し

馬刺しです。

甘醤油に生姜と一緒に!!!

あと白いのはタテガミです。

タテガミと赤身の部分を一緒に食べるそうです。

福岡にきて馬刺しを何度かいただきましたが、あまり癖のないお肉ですね!!!!

 

 

 

・モツ鍋(写真を取る前に突っついてしまったので画像はありません!申し訳ございません)

続いてモツ鍋と言いたいのですが、写真を取る前にモツ鍋を突っついてましたので、今回主役の画像がありませんが、こちらは文章だけでお楽しみくださいm(_ _)m

こちらで頂いたモツ鍋は味噌味がおすすめですほかはまだ食べていませんが、白味噌の甘さとモツの口の中でとろける食感甘みと旨味!!!とても素晴らしい一品になっていました。これは締めのちゃんぽんも必須な味付けですのでぜひちゃんぽん(+100円)でつけてみてください!!!

 

そして男性3人ではこの分では足りず、追加で頼むことにしました。

・追加メニューごまかんぱち

f:id:hagaru9blan:20220106013556j:plain

単品メニュー・ごまかんぱち

ゴマサバではなくごまかんぱちでした。
脂も乗っており程とても美味な一品となっています。

※私達が行ったときは魚介系はこのごまかんぱちのみとなっていました。

 

飲み放題とモツの追加で一人あたり7000円ほどになりましたが、個人的には満足のいく料理でした。こちらはまた別の日に足を運びに行きたいと思います。

 

そういえば全く思い出せないのですが、デザートはアイスだったような気がします。このあたりから自分の記憶が飛んでしまっているので・・・二次会まで行ったのは覚えてるのですが、一藤のお店を出たあとからしか記憶がありません。

(※ハガルと連れの二人は朝4時から起きているので限界が来ていました/僕だけ)

 

もしこの記事を観て興味があるかたはぜひ行ってほしいです。(予約も入れてくださいね)自分たちが20時30分についたときには8割は席が埋まってました(予約はしてるので座れはしましたが)

 

 

結構長くなりましたが、ハガル個人的に満足の行くお店モツ鍋一藤さんです

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

 

                            以上 ハガル