ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

明日12月25日は野郎どもの宴になりますw (いけす料理ichiの写真まとめ)

 

 

何度か取り上げた福岡県の宗像市赤間駅付近にあります

いけす料理ichi

 

お刺身関係がとても美味しいです。今回12月25日にも行くのですがちょっとまとめておこうと思います。

 

 

f:id:hagaru9blan:20211224030233j:plain

かわはぎ造り・1

 

手前の方で切れてますが、かわはぎの肝醤油がとても美味しいです。

 

 

f:id:hagaru9blan:20211224030413j:plain

かわはぎの造り・2

 

薄切りで器が見えるくらいの薄さ調理経験をしているかわわかりますが、この薄さにするのはけっこう大変です。

 

 

f:id:hagaru9blan:20211224030603j:plain

かわはぎの造り・3

 

造りだけでなく炙りまで用意してくれてます。

店主ありがとうございます。

福岡出身の方から聞いた話では、博多や中洲などであれば7000円はしてもおかしくないそうですが、こちらでは4000円でいただけました。

 

何度も足を運んでますが、本当に美味しいからまた行きたくなりますね!!!!

 

興味がある方はぜひかわはぎの肝醤油で頂いてほしいです。

 

 

f:id:hagaru9blan:20211224031016j:plain

真アジの造り・1

 

こちらもぷりぷりで歯ごたえ、噛めば噛むほど旨味が出てきます。

カワハギはコリコリした感じで淡白な方ですが、こちらはぷっりぷっりです

 

かわはぎと同じくらいの値段だったと思います。酔っ払いすぎて正確な値段を覚えていませんでした。間違えていたら申し訳ございませんm(_ _)m

f:id:hagaru9blan:20211224031415j:plain

真アジの造り・2

分厚いこちらは7月にいただきました。
あと三岳(みたけ)焼酎を頼みその日で開けました(※僕はほどんど飲んでいません)連れの方がほぼほぼ飲んでくれました(ありがとうございます)

 

 

 

 

f:id:hagaru9blan:20211224031219j:plain

アコウの造り・1

 

こちらも高級魚7月に食べていました。

食感はどうだったかな・・・・25日にいけすにあれば頼みます。冬では味が違うかもしれませんが、季節によって楽しめたらとてもいいですね!!!!

 

 

 

f:id:hagaru9blan:20211224031623j:plain

天ぷら・1

 

勝手なイメージでしたが、天ぷらといえばサクッとした食感でしたが、こちらのは少し生地が固い感じはしましたが、悪い感じの固さではなかったです!!!

塩と一緒に食べるとまた格別の一品でした!!

 

 

 

f:id:hagaru9blan:20211224031803j:plain

アコウの煮付け・1

 

こちらも7月にいただきました。

甘醤油でパクっと・・・あのご飯いいですか?となる味です。

アコウを一日(2人)で2匹も食べる人あまりはいないそうです。でしょうねwめちゃくちゃ高いですもんw

だが人のものさしなんてそんなもんですよw

美味ければ食います。(連れの人がどうしてもハガルに食べてほしいと頼んでくれました)ならば食すのがハガルですよw

 

造りもいいですが、煮付けの味付け等すべてALL5です

完璧すぎます。

宗像に行く人は是非食べてほしい。一品です

 

 

 

最後にいかを乗せますが・・・・こちら7月以降全く上がってこないそうです。

 

本当に食べたいのですが、残念ながらないものはないですからねー・・・・あればこちらも食べてほしい一品です。

 

f:id:hagaru9blan:20211224032454j:plain

いかの造り・1

 

造りとして出され、生でいただき下の部分は天ぷらまたは焼きにできます。

私達は天ぷらでいただきました。

イカということもあり、隠し包丁で切れ込みがたくさん入ってますが、これはアニサキス対策だと思います。(※アニサキスは魚やいかなどに寄生する寄生虫です。胃液などに耐性があり、胃に穴を開けたりする厄介者です)アニサキスはちょっと傷つけるだけでやっつけれます。なので気になる方はいつもより多く噛んで食べましょう。

 

もしアニサキスに当たった場合は正露丸を飲んで水を多めに飲みアニサキスがいるであろう場所に水を当てましょう。胃に穴を開けられるかもしれませんが、これでアニサキスが死んでしまうということを聞いたことがあります。念の為病院にも行きましょう

 

 

と今回はいけす料理ichiで撮った写真をまとめました。公式のホームページも貼っておきますので良かったら覗いてください!!!

ikesuryouri-ichi.owst.jp

 

明日には4人で行くのですが、遠足前の子供のようで楽しみです。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

 

                            以上 ハガル