ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

今月のポートフォリオを少し変更しました

 

楽天証券で持っていた株式を少し変更しました。(売却・買い付け)

 

 

売却

 

助川電機工業     100株売却  実現損益+1901円

FPG         100株売却  実現損益+3601円

夢真ホールディングス 100株売却  実現損益+46201円

日本駐車場開発    500株売却  実現損益+4901円

 

2021年売却累計+56604円-税11318円=45286円

 

買い付け

エディオン      100株買い付け  11万7915円

タカラレーベン    100株買い付け   3万8755円

ヤマダホールディングス100株買い付け   5万2999円

(※ヤマダホールディングスは今月ではないですが、今年入って買ったので一応入れておきます)

 

 

 

去年買った夢真ホールディングスが株価倍近くまで上がっていたのでこちらの株を買い増ししていれば約20万近く+になれていたのですが、流石に1本集中投資派怖いので出来ないですね(ディアライフに関しては何も言わないでくださいw)

 

f:id:hagaru9blan:20210312154123j:plain

2021年3月ポートフォリオ

 

いやー楽天証券ですと数が少ないですねw

とはいえ100株単位でしか買えないのも入金力が必要なので、やっぱりポンポン買えないですよ!
とは言え今回の買い替えしているのは株主優待券目当てなのが見えると思います。

上記の売却したFPGと助川電機工業があると思うのでこちらは1000株単位からになるので時間がまだまだかかりそうなのでという理由なので売却しました。

それよりは株主優待と配当金でやろうと思ったからですタカラレーベンも同じ理由ですがこちらは下手したら株主優待が変更かかるかもしれないのでこちら注意しています。

 

 

今年は本業の資金+副業で稼いで新しく買っていかないといけませんね

配当金が出れば出るほど買い付けしていかないと複利が生きて来ませんから・・・・

転職活動しながら自分にあった副業も探さないとな・・・・最近思うのが副業のスキルでせどりってすごいなと思う事・・・・人によると思うのですが、これ利益出るなとか利益だすにはという細かいことをこつこつやることが凄いと思う。

 

先日上げたエディオンやヤマダホールディングスの株主優待などの券(クーポン)などを使って少しでも利益を出す、またはメルカリなどで出品して売り、少しでも利益を出していく。それで新しい入金力に変えていくのってなかなか出来ないと思います。時間効率なども考えないといけませんよ、あなたこうゆうことしてませんか?とか結構当てはまることがたくさんありました。

 

せどり作間さんの動画

www.youtube.com

 

 

知識がない自分にも新しく知識入れてくれるのですごい参考にはなると思うのですが・・・せどりってやっぱり初心者には参入障壁が高いと思いますが(みんなやっているのでライバルが多いという意味で)やっぱり使う以上はAmazonは必須になりそうですね(いろいろ注意点が多いみたいですがそれを超えるのが必要みたいなので私も参入しようと思っています)ちょっとせどりの話は少し脱線しましたので以上になります

 

(※前回も言ってますが、倫理的な買い占め{マスク、アルコール}などの買い占めは賛同していません)

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

                          以上 ハガル