hagaru9blanのブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト

楽天と日本郵政が業務提携、日本国内希望の企業となってくれるか?

目次

 

 

 

楽天日本郵政が業務提携

 

昨日ネットニュースでこんな気になる内容が、楽天日本郵政が業務提携を行いましたね。これからの業績が楽しみの一つですね。

 

 

楽天

楽天側は日本郵政が持っている物流の配送の技術(物流)に力を入れることが出来る

これによって今現在進行形でAmazonが強かったものが多少は楽天日本郵政が追いかけていく流れが出来るのではないでしょうか・・・・これは日本国内としてはすごいのではないでしょうか・・・?もしかしたら日本の企業でAmazonに対抗が出来る企業が出来る可能性があるという感じともとらえられるのでは?

 

 

 

日本郵政

 

日本郵政側は楽天が持っているIT技術を生かすことが出来るので金融関係のキャッシュレス決済の連携が出来る可能性も浮上してきている。

お互い持っている技術のノウハウを生かして利益になるようなお互いwinwinになるかもしれません。

 

そして日本郵政楽天側に1500億の融資もすることが決まりましたし(株価保有)、これによって楽天楽天基地局拡張などに使うとのことですから、今後は楽天モバイル基地局が増えれば回線弱者から一気に扱われるモバイルになる可能性もありますね。日本郵政側は楽天の大株主(8.32%保有)になるわけですからこれは楽しみですね。

 

現在進行形でこれは一個人的にうれしい内容です。物流の流れにもっと快適になる可能性とキャッシュレス化の拡張で支払いが楽になる可能性、携帯がつながりやすくなる可能性。そして、Amazon一強から日本の企業から対抗馬になれるという可能性も出てきているので、楽天さんにはこれからも頑張ってもらいたいです。

 

 

最近は楽天の改悪内容が多かったので久しぶりに良いのでは?と思える内容でしたが・・・一応動向だけは探っていきたいですね、というのもどこかでマイナスの要素も出るかもしれないのでそこだけは気が抜けないのは事実です。(最近はSPUが改悪が多かったので)

あと日本郵政は過去にかんぽの件でやってしまったことを払拭してくれたらいいです。

今後は企業としての活躍を願っているばかりです。

 

 

そして今回この業務提携により楽天日本郵政の株価があがりましたね。

これもありがたい話ですね。日本郵政が1500億も出資してるわけですからそれはそうなのですが・・・

 

3月11日まで1100円代だったのが、3月12日で1245円着地になってるわけですから、一気に100円近く上がってるのはでかいですね。

 

f:id:hagaru9blan:20210313214100j:plain

楽天


このまま頑張ってください、できれば業績回復して改悪したものの代替えの楽天SPU還元をお願いしますw(下心丸出しですがw)

 

 

 

 

 

f:id:hagaru9blan:20210313214104j:plain

日本郵政

 

申し訳ございません、こちら画像が少し切れてしまってますね売上高の方に1033円と終わりが書いてありますのでそちらで3月12日の終値と高が確認取れると思います。

1025円で終わっていますねこちらも3月11日辺りが1000~950円の間にあるので970円前後と読み取れそうですね

 

私も日本郵政SBIネオモバイル証券で保有しているのでこれでちょっとはプラスになりました。私は1000超える前に保有していたのでこれはありがたい・・・ただ楽天保有していないのでSBIネオモバイル証券の残り残高で買おうか悩んではいるものの高掴みしそうなのでもう少し動向追ってから買い付けしようかなと思っています。

 

最後までよんでくださりありがとうございます。

 

                       以上 ハガル