ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

ここまでITが発展してるけど人を引き付けるサバイバル動画

というわけで今回は個人的に観ている(全部は観るほどの時間はないですが)サバイバル動画(YouTube)のお勧めで上げていきたいと思います

個人的な主観ですのでもしかしたらこれ面白いよーとかこうゆう人いますよとかあれば教えてほしいです。

 

 

 

1・素潜り漁師のマサル

 

最後は日本人で選びたいと思ったので個人的な部分になります。ハイサイ探偵団でも悩んでしまいましたが、こちらがサバイバルらしいかったのでこちらにしました。

最近サバイバルで10日間してきたみたいですね!!

幾つか道具は持っていてますが、モリでついて食材調達したりしています、

www.youtube.com

 

2・ディスカバリーチャンネル

 

エド・スタフォードさんが出ている動画は目を引くものがありますね

基本的には持ち物はカメラのみ(万が一のため抗生物質も持っていきますが基本使いません)を一人で持ち撮影しながら未経験の土地へ行き1週間を生き延びる

または60日無人島で生き延びる為の動画などもあります。

サバイバルスキルを活かして無人島・未経験の土地を生活していく。サバイバルをする上で必要な物を教えてくれてます(水・火・住居・食料)

知識が豊富でいろんなことにチャレンジしています。そしてサバイバルする前にはその土地の文化や人にもふれあい地域にあった火・水・住居・食料に関して取り組んでいる姿がとてもすごいと感心させられます。

本当にサバイバルの知識が豊富で感動させられます

エドさんは色んな所に行ってますので全部見るのは時間がかかると思いますがぜひ見てほしいと思う動画です。幾つかお勧めで貼っておきますのでお時間がある方は観てほしいです(現代日本の時代とはかけ離れた生活ですが)

www.youtube.com

 

https://www.youtube.com/watch?v=araCtDiIs9M

 

https://www.youtube.com/watch?v=kOIUwOLntDc

 

 

3・生存本能チャンネル

こちらは罠を駆使し、いろんな動物をとるスキルが長けています

鉈の扱いもすごくモノづくりは鉈一つでほぼ済ましてます

自己流の窯も作り炭を生成したり、落とし穴トラップ、竹で作る籠、生き物を捕まえては保管しておく小屋、どのくらい時間をかけて作っているのかは未知数ですがこちらも感心させられます。物づくりに関してはエドさん以上なのかもしれません。エドさんは全部現地調達しますが、鉈ひとつ持つだけでどれだけ変わるのかは未知ですが。

 ただ竹籠の作りは本当にすごいと思う一つです

www.youtube.com

 

https://www.youtube.com/watch?v=cRhqVCSWPDc

 

https://www.youtube.com/watch?v=XnziYh2rCqM

 

 

 

ここ最近の日本人には関係ないようなことだと思いますが、人がチャレンジする姿ってのは何か大切な事を伝えられるのではないでしょうか?

 

最後まで観てくださりありがとうございます

 

                    以上 ハガル