ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

守る力がとても大切な事(レぺゼン地球さんの動画を観て思った事)

レペゼン地球さんの動画があがっていて、観て思った事

www.youtube.com

 

 

いかに稼ぐ力があってもお金を守る力がないと頭が回る人に搾取されるんだなと・・・・もともと会社乗っ取りつもりではなかったのかどうかわかりませんが、大金を持ってしまうとお金の魔力に取り込まれてしまうのかなと・・・DJ社長さんやメンバーさんたちもとても悔しかっただろうな・・・・

(資本主義にのっとってやってるのかもしれないですが、ただ肯定できる内容ではないです)

 

レペゼン地球さんほどの稼ぐ力がバグってる人たちでもメンバー達でも月収10万これはいくらなんでもひどい話だとは思います。(動画内でメンバーの発言にありました)しかもDJ社長は首にもなったみたいですし・・・頑張ってる人たちだと思っていたのでとても悲しい気持ちになりました。

 

 

会社の資金を横領まがいなのかはわかりませんが、経費としてあげてるのかな・・・・・(グレーな線をついているのかな?)

この動画でレペゼン地球が不利にならないでほしいですね!!!でもあの動画は視聴者を大きく味方につけるものでしたね。Hさんは動画に撮られてましたしここからしばらくはどう転んでも悪手にしかならない気がします(これはオパシさんの動画でも言ってますのでこちらも観てほしいです)

www.youtube.com

餅屋には餅屋(弁護士、税金に関しては税理士)専門家の相談するのが一番ですね!!!両学長も必要な事にはお金を出し惜しみせずに使った方が良いとも言ってますし。

必要な事にはお金をかける必要がありますねと・・・・・

 

これからもレペゼン地球とDJ社長さんの活動が良い結果になるように願うばかりです。

 

 

 

DJ社長の動画を観ていて過去の両学長の発言とだいぶかぶってしまいますね

(君は未熟だとか君は若いからいろいろ難癖付けて会社の権利や利益を渡さないみたいな)

 

個人的な予想ですが、両学長の動画でも取り上げられるのではないでしょうか?守る力の大切さを題材とした動画として・・・・これで少しでもみんな守る力を高めないといけないと思いますね。

 

これから搾取されるのではなく未然に防ぐための力をもっていかないといけませんね!!!若くて稼げる人ほど必要ではないでしょうか?必要な事にはお金をかけたほうがいいのでしょうね!!!もっと知識を付けないといけませんね私ももっと知識を付けないければ・・・

 

今回感情で書いてしまったのであまりうまくまとめれませんでしたが、

 

最後までよんでくださりありがとうございます

 

                     以上 ハガル