ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

今年入って楽天ゴールドカードが改悪されましたね

楽天ヘビーユーザーのお供の楽天ゴールドカードが改悪されましたね!(予定では2021年4月1日から)

改悪される前は楽天SPU(スーパーポイントアップ)が+2倍でしたが今回の変更により0%に変更されましたね(楽天カードとほぼ同じ内容です)

 

唯一違うのは楽天ゴールドカードを保有していると誕生月に楽天市場が1倍楽天ブックス+1倍などに変更されています。

 

あとは国内ラウンジを2回無料はそのままですねー

 

とは言え楽天ゴールドカードにのメリットは+2倍があるからだったのですがそれがなくなるということはほとんどの人が楽天カードに変えるのではないでしょうか?

 

楽天で買い物をメインにしてる人はプレミアムに変えるかもしれませんが。

プレミアムでも約55万円ほど買い物しないともとはとれないと言われてますが・・・小さなお子様がいるならおむつや粉ミルクなどもこちらで購入するとポイントである程度は回収できそうですね(楽天は倍率が必要ですので出来れば10倍まで持っていかないと回収は厳しいと思いますのでご注意ください)

 

楽天感染症の影響でポイント還元でマイナスになっているのか?・・・・

色んな所が本当に厳しい時代が来たんだな・・と・政府のランチ自粛にもサイゼリアの社長も怒っていたが、お願いで何でもできるとは思わないけど自粛するならするなりの保証は欲しいですよね(私も外食産業で働く身ですのでサイゼリアの社長の言うこともすごい理解できます/政府を批判してるとかではないので誤解しないようにお願いいたします)