ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

3月に入って決算シーズンという事もあり在庫処分がたくさんありますね!

 

少額ですが初めてせどりが出来ました

(※前提としてもありますが個人的には買い占めをして他の人が困るような論理的な物は良しとは思っていません/マスク、アルコール、PS5、switch等)

 

最近少しせどりにも興味がわいてきたこの頃・・・投資はどこいったという感ですがw

 

今は転職活動真っ最中なので株を見るのは決まってからという感じに

 

最近ベスト電器エディオン、イオン、ドン・キホーテなどを回っているのですが、在庫処分品がたくさん置かれてますね。

 

色んな販路の値段も見ずに購入して一個だけ値段が取れる物がありました。

 

SHSRPのプラズマイオンクラスターこちらがメーカー小売価格が20000円の物を在庫処分という事で5000円で売られてました。こちらを購入してすぐメルカリに出してみたところ初日からその日でコメントが・・・10000円で出品でしたが、少し割引して取引完了しました。

 

5000円仕入れの9000円代の出品なので約2000円近くの利益は取れそうです。

 

初めてせどりがうまく言った事なのですが・・・・後程Amazonではいくらんだろうと思い観てみると、Amazon18000円だったという・・・もしかしてこれはせどりせどりになるかもしれないけど、私自身も利確が出来たのでよしです、なんなら初めてのせどりがうまく言ったとのことですから・・・時期的にも今が仕入れチャンスという事もありしばらく回ってみようかな転職活動の合間合間になりますが

 

初めて自分の足を使い利益が出ました(やり方の前提としては大間違いでしたが)

初めての経験もあり嬉しかったの一言です。

 

 

今の時代は本業だけではなく副業も視野に入れた方と思う

今副業が盛んな時期なのですが、副業禁止にしている企業もありますしもう少し寛容になってもいいのではと思ってしまいます。

 

企業には企業の考えもありますし、一概にこうした方が良いとは言いませんが、本業の給料が少ない人こそ副業である程度稼ぎに行けるようにした方が良いのではと最近思うようになりましたね。

 

5つの力を養う

貯める力を養い、稼ぐ力を養い、増やす力を養い、守る力を養い、使う力を養い、今よりいい生活にし、日本で良かったと思えるようになりたいですね。

家賃の少ないところに引っ越したり、格安SIMを使ったり

ASPでもせどりでも

雇止めされた人でもそれこそスマホでもPCでもいいので情報を集め副業にチャレンジするのがいいのではと思いますね。そこまでの余裕がないのであれば生活保護して立て直してからチャレンジするのでもいいと思います

 

ただ諦めないでほしいそれだけですね!!

日本でもGAFAMなどの企業の物が使えるのですからいいものは使ってやっていきましょうといいたいです。

 

 

使えるものは使っていきましょう(ASPでもなんでも)

ASPのセルフバックで少額でも稼げますし、クレジット持ってない人でもセルフバックしながら少額でも稼ぐのが良いと思いますが、高額なものもいくつかありリボのクレジットなどには気を付けてくださいね、下手したら泥沼に落ちるかもしれませんので、今回私はイオンのクレジットをASPで作ったのですが、それだけでも約2500円近くのキャッシュバックが出ました。

 

今は何か作って使うだけでも懐に入るものがありますのでツールや情報収集を使うにしてもちゃんと使わないと損しますので使えるものは使いましょう。ただ確定申告なども出てくる可能性もあるのでやるからにはちゃんとやりましょう!!!

 

最後まで観てくださりありがとうございます。

 

                       以上 ハガル