ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

ヤマダー・・・購入して三日で改悪しないでくださいw

※これは心の叫びなので目次も何もないです。

 

ヤマダ電機株主優待狙いで一株500円代で購入出来るから長期保有して株主優待狙いと少しですが配当金貰いながらゆっくり放置しようと思った矢先、改悪ですわ・・これはやっちまった感がありますね。

 

来月なったら権利確定月なので値段が少しあがるだろうと予想したので今月で買っておいとこうと思い三日前に購入・・・YouTubeの藤井さんとわっけさん動画見ると・・改悪のサムネ・・・(やっちまったなぁーと思いつつも、まあ配当金と改悪優待でも4.6%あるからいいかと思いつつも買ってすぐにこれとは如何に)これならタカラレーベン(一株300円代)で14円の配当金+お米券1枚の方が良かったのではとも・・・・

 

配当金とギフト券関係だと使いやすいのもあっていいなと(ヤマダ電機の配当金は10円+500円割引券{優待は1000円以上購入時に500円割引一枚なのですが}タカラレーベンは配当金14円+お米券1枚{440円相当})

 

バリュー株の中でなかなかに良いとは思うけども・・・改悪が心にささる(´・ω・`)ヤマダ電機は日用品も置いてあるから割引券使うだけでだいぶ生活必需品も買いやすいと思ったのに・・・・株式市場とはなかなかうまくいかないものですね・・・・

三月は権利確定が多いので6月の配当金が楽しみですw(楽天証券からKDDI、三菱UFJ、りそな、みずほ等)SBIネオモバイル(三菱リース、沖縄セルラーオリックス等)臨時収入があるだけで感染症での収入減からでも多少は気持ちが楽になるのはあえがたいですね!!最近株欲が出て危ういけどリスクと向き合わないといけませんね

 

あと、配当金プログラムするの忘れてたので今日でやらなきゃ・・・

 

                           以上 ハガル

 

私が使っているSBIネオモバイルのサイトです

もしよかったら下のリンク先からどうぞ

投資は自己責任になりますのでご了承ください

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

その余っているTポイントで投資してみませんか?【SBIネオモバイル証券】

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3H3GT4+64VU7M+49PC+5YZ77
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆