ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

沖縄セルラー好調すぎない?

沖縄セルラーの経常利益が前年同期比で7.6%増の122億増

 

同期比予想の140億だったものが146億と3.7%上方修正され、6期連続で最高益予想を超えたとのこと・・・・

(※下記の数字は決算から引用したものです)

第3四半期累計決算

        売上高  営業利益  経常利益  最終益   1株益

2018年04/12  50015   10478   10568    7273   266.2円

2019年04/12  50858   11322   11382    7894   289.1円

2020年04/12  54270   12159   12247    8873   326.9円

        +6.7%  +7.4%   +7.6%   +12.4%  +13.1円

 

下期業績

        売上   営業利益  経常利益  最終益   1株益

2019年10/03  34621   6520    6585    4714   172.6円

2020年10/03  37970   6706    6737    5045   187.4円

        +9.7%  +2.9%   +2.3%    +7%   +8.6円

 

今期業績

        売上   営業利益  経常利益   最終益   1株益

2019年03    67013   12949   13113    9326    341.3円

2020年03    68051   13966   14074    9874    361.6円

2021年03(予) 73000   14500   14600    10500    390.1円

 会社予想   +7.3%   +3.8%   +3.7%    +6.3%   +7.9円 

自己資本率も81%と強そうですね!PBR1.49、PER12.95(※PBRとPERは楽天証券から引用したものです)

 

あとは、2021年三月はまだ終わってないので予想でしかないです、三月過ぎての結果が凄いたのしみですね!感染症の巣ごもり需要もあってですし、通信会社は軒並み右肩上がりが強いなと感心させられる内容ばっかりです!!

 

そして私は一月頭に2株ほど買っていたのですが1月27日に決算が良かったために500円ほど値上がりしてますね!これからも配当金が上がっていくことを願って会社の永続性を願っている限りです。ただ首相の携帯事業の伸び率が高いと突っ込まれないか心配ですが、まあオリンピックで忙しそうなのできっとしばらくは大丈夫かな?ワクチンもできて近いうちに医療従事者から高齢者に向けて接種させていくでしょうし・・ただ地方の年配方にも届いてくれるのかだけは心配ですね・・・

f:id:hagaru9blan:20210216154925p:plain

沖縄セルラー

また割安な時があれば買い増ししていきたいですねー

本当株買いたい病に陥ってないか心配になりそうですがw

生活防衛資金に手を付けては終わりですからね・・・皆様の生活防衛資金っていったい何ヶ月なんでしょうか?(私はざっくりですが半年近くでしか見ていませんが少ないのだろうか、両学長は1年近くと言っていましたしフリーランスは2年と言ってたかな・・・価値観の違いなのか自分が心配しない範囲に持っていくのが大事かな・・・またTwitterでの皆様の防衛資金でも見て私も参考にしていこうかな・・・その前に副業を少しでも上げて簿記は取らなきゃ

                         以上 ハガル

 

 

私が使っているSBIネオモバイルです

単元未満株が扱える証券で1株から買え、Tポイントで、でも株が買えます

少額から投資が出来るのが魅力的ですね

※投資は自己責任でお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

その余っているTポイントで投資してみませんか?【SBIネオモバイル証券】

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3H3GT4+64VU7M+49PC+5YZ77
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆