ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

2020年の配当金(日本株・アメリカ株・投資信託)Part4

書き込むのが遅くなって申し訳ありません。m(__)m

 

昨日で作りたかったのですが、昨日労災で一晩休むことになったので帰宅することができませんでした。

 

皆さまケガ、労災にはお気をつけてください

 

新年早々気が滅入りますが、今回の投資信託に書いていきます。

 

投資信託はあまり書くことがないので、どうしましょうw(ネタとしてあまり考えていませんでした)

 

f:id:hagaru9blan:20210107103233p:plain

 

何気に初めての画像あまりうまくいかなかったらすみませんw

 

先週で画像だけ取っていたのですが・・・(´・ω・`)一日に更新されるの忘れてて

銘柄をss撮るの忘れてました

 

一応文字のだけですが書いておきますね。※(更新されてるので値段が少し合わないのでご了承ください)

 

積み立てNISA枠

 

eMAXIS Slim 米国株式S&P500  97347円 (+4045円/4.30%)

 

楽天全世界インデックス・ファンド

楽天・バンガード・ファンド全世界株式) 42747円(+2747円/6.86%)

 

通常投資信託

 

eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)  518円(+18円/3.52%)

 

eMAXIS Slim 米国株式S&P500 28971円(3271円/12.72%)

 

楽天・インデックス・バランス・ファンド・均等型 68507円(+7607円/12.49%)

 

楽天全米株式インデックス・ファンド 813円(+13円/1.61%)

 

といった感じです

 

eMAXIS Slimシリーズでの全世界と米国は一緒に買う必要はないかもしれませんが

来年までどういった動きするのか少額(100円単位から買い付け可能なので)で試してみようと思ってやっています。あとeMAXIS Slimが同じのを買っているのはSBI証券から楽天証券に積み立てNISAを引っ越しさせたので、それで同じものを持っている状況です。積み立てNISAより先に楽天証券で普通に買っていたという(非課税枠ぅぅーorz)

 

全世界買うだけでも米国比率が55%もありますからね・・・

米国が強いのはすごい感じますね!!といいますか米国の動きが凄すぎのではと思いますね

日本でのiPhoneのシェア率が55%もありますとか・・・アマゾンは言わずと知れた配送業で生業としてますし、Facebookはクレジット会社と何か提携しませんでしたか?(忘れてしまった)マイクロソフトはコンピューター事業、開発などありますし

 

GAFAMがめちゃくちゃ強いのもわかりますし自分はS&P500でいいかなと

今後新しい会社が新しいサービス商品などを作って人気が出てきたりするならS&P500に入ると思いますし、現在米国が作るものが世界でシェアされてる感じはしますね

中国の動きも見逃せないですが(ティックトックとかアリババとか)

今は米国と全世界買い付けして置いておけばいいかな・・・また新しい情報が入ったときにどうするか考えるかな(後手後手な感じはしますが)

 

今日はこの辺で

 

また次の記事で(´・ω・`)ノシ

 

皆さまケガにはお気をつけてくださいましーm(__)m

 

今回お勧めする本はバビロンの大富豪です

 

貯蓄、投資、守り、欲望に優先順位をつけるなどなど

色んな情報が入ってますので良かったら買ってみてみてはいかがでしょうか?

色んなYouTubeで取り上げられてますし、いろいろ参考になるところはあると思います

 

 

 

 

 

 

 

漫画 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則