ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

またフィッシング詐欺が

 

今回は、フィッシング詐欺がまた来たので取り上げます(※注意喚起です)

やる人はいないと思いますが、手打ちで打ち込んでやらないでくださいね!!!

 

 

今回は質が悪かったです。

 

Amazonを名乗るフィッシング詐欺でSMSのショートメッセージではなくメッセージから来ました

 

とりあえず画像から貼っていきます

 

 

f:id:hagaru9blan:20220324165726p:plain

Amazonフィッシング詐欺・1

アマゾンプライムなど多くの人が入っていそうなサブスクからのメッセージ!!

 

ちなみにスペルが違うのでまずここで違和感MAX

 

 

 

 

 

 

f:id:hagaru9blan:20220324165922p:plain

Amazonフィッシング詐欺・2

Amazonの画面であるんですけど・・・これ結構厄介ですよね!!!

ここ結構重要かもしれません!!!

Amazon.co.jpをクリックしたらco.jpの部分がコピーする用になるんですよね!!

 

Amazonをクリックしても反応しないのにco.jpは反応するですか・・・・

 

f:id:hagaru9blan:20220324170958p:plain

Amazonフィッシング詐欺・3

住んでる場所とかを適当に「あ」郵便番号0000000などで進み

ついに来ましたね打ち込んではいけない箇所

 

皆さん間違ってもクレジットカードなどの番号は打ち込まないでくださいね!!!

打ち込んだら高額な請求が届くでしょう・・・・

 

ついでにタイムセール押したらどうなるんだろ?ということでタップしてみるとこちらもコピーができるように・・・・

 

悪質だなー・・・・というかフィッシング詐欺自体悪質なんですがね!!!

 

 

これを気に最近ちょっと届いたフィッシング詐欺

 

f:id:hagaru9blan:20220324172025p:plain

フィッシング詐欺

ソフトバンクからも請求が来ましたよw

ソフトバンク今まで使ったことないのにw

 

 

f:id:hagaru9blan:20220324172120p:plain

フィッシング詐欺

 

これはもはやわかりません!!!!

なにの利用料金すら書いてませんでした。

 

ということで皆さんフィッシング詐欺が横行してるのでお気をつけください!!!!

 

 

今回は以上になります

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

 

くれぐれも詐欺にはお気をつけください!!!m(_ _)m

 

                          ハガル