ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

楽天インデックスバランスファンドを売却しました。そして6月の米国配当金予定と7月の配当金予定

目次

 

 

楽天インデックスバランスファンド売却

タイトルにもあるように一部の投資信託を売却しました

楽天・インデックス・バランス・ファンド(均等型)(楽天・バンガード・ファンド(バランス均等型)

 を全部売却しました。

理由としましては信託手数料が一番高かったのと資金の入れ具合としてはまだリスクをとっても大丈夫かなと

 

現在は信託を絞りました。(S&P500、VTI、オルカン、全世界)米国比率が高めですがまだまだ成長しているのが伺えますので(6/4ナスダック前日比+199.14% 1.46%↑)

 

そして信託は売却前だと43万近くでしたが売却したことによって40万手前になりました。

そしてその売却した分の資金で米国株アルトリアグループ10株とP&G1株を購入しました。次の配当金からはアルトリアグループからは気持ち大きく入ってきそうですね(去年は1株でしたので)

 

 

 

そして、今月米国株からの配当金が一部入ってきます(一応式は下に書いておきます)

(ドル×株数=配当金ドル×税率0.71以下切り捨て=配当入金ドル)

 

1・エクソンモービル3株

0.87ドル×3=2.61ドル×0.71=1.85ドル

 

 

2・IBM

1.64ドル×3=4.92ドル×0.71=3.49ドル

 

3・ジョンソンエンドジョンソン

1.06ドル×1=1.06×0.71=0.75ドル

 

4・マクドナルド

1.29ドル×1=1.29×0.71=0.91ドル

 

5・マイクロソフト

0.56ドル×1=0.56ドル×0.71=0.39ドル

 

6月米国株配当金は以上になります。

見込み7.39ドル(円価格仮109円/805円見込み)

 

7月配当金にコカ・コーラとアルトリアグループが入っています。

 

コカ・コーラとアルトリアグループの権利確定が6/14なので先月購入したのもタイミング的にもよかったと思います、現在コカ・コーラが19ドル・アルトリアグループが24ドルほど含み益が出てますね。

 

コカ・コーラ11株保有・配当予定1株に対して0.46ドル

予定配当金4.6ドル(税引き前)

税引き後3.2ドル

 

アルトリアグループ13株保有・配当予定1株に対して0.86ドル

予定配当金11.18ドル

税引き後7.9ドル

 

来月7月、予定としては10ドル弱入るのではないでしょうか?

 

SPYDはいつくるのだろうISPEEDにはまだ反映されてないので気長に待ってましょう。

 

 楽天証券のISPEEDのアプリは見やすくてありがたいですね!!!

ISPEEDは扱いやすく株の売買がしやすいので毎日触ってしまいます。

楽天証券は手数料も少ないので助かりますね。

プランによっては50万以下の売買までなら無料で扱うプランもありますので(超割とかだったかな?)

楽天証券は使いやすくてやすいのでお勧めです

SBI証券もいいのですが、私がSBI証券になれてないので今後はなれていかないといけませんね!!!

 

 

着々とバフェット太郎さんの真似をしていきたいですね

余談ですが大きく減配したドミニオンエナジー2株は売却しました

アップルも1株売却しました(マイクロソフトがあるのでグロース株は一つでいいかなと)

 

長々となりましたが最後まで読んでくださりありがとうございます

                       以上 ハガル