ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

先週の土日に食べてきました

目次

 

 

 

 

先週土曜日、とある陵厳寺のとんこつラーメンを頂きました。

 

f:id:hagaru9blan:20210731134858j:plain

とんこつラーメン(餃子は3分後に来たので餃子の写真はないです)

 

シンプルな上に美味しかったです。

餃子も思った以上ににんにく臭も控えめで食べやすかったです。

 

 

 

 

先週の日曜日には2直だったのもあり少し飲みに行ってきました(※緊急事態宣言と蔓延防止外です)

 

f:id:hagaru9blan:20210801052452j:plain

お通し+ビール(大)

 

魚のあんかけと?南蛮付け?とおでん風の煮付け(冷)が出てきました。

魚と煮付けは思った以上にあっさりしていて美味しかったです。

また来たときに出てくれたら嬉しいなー・・・!!

 

f:id:hagaru9blan:20210801052957j:plain

鶏皮、ダルム、ハツ

 

そして次々に注文が届いてきます

 

鶏皮、ダルム(豚の内臓系)は甘辛いタレにかかってる状態で来ました

ハツがかるく塩が振られた状態できました

 

個人的には鶏皮はもう少し油落としてくれてもいいかなと思いましたが、美味しくいただけました。

ハツも食べやすく間の玉ねぎがほどよく調和してくれます

 

ダルムこれは一番お気に入りです。

沖縄でよく食べられている中身汁と言われる豚の腸系の風味がほのかにし、甘ダレとよく合っていました。

これは後におかわりにもしていますw

いや本当に美味しかったです。豚の腸系を串にしたのは初めて食べましたが、こんなに美味しいとは思いませんでした。

 

 

 

f:id:hagaru9blan:20210801053633j:plain

鳥ササミ梅しそ

 

こちらは鳥ササミ梅しそです

こちらもお気に入りです。

あっさりしていてささみの中から練り梅としその風味がよく美味しかったです。

 

食べやすく美味しくいただきました。

 

 

次で最後の画像になります。

 

f:id:hagaru9blan:20210801054007j:plain

ごぼうの唐揚げ

 

ごぼうの唐揚げです

こちらも美味しくいただきました(個人的には全部美味しかったです)

ごぼうの唐揚げに一味が振られていて程よい辛さとマヨネーズがマッチングして美味しかったです。一味のピリ辛で頂き、マヨネーズでマイルドにしながらいただくといった感じです

 

ただ後の注文だったため少し重く感じました。

 

 

今回は陵厳寺にある、ラーメン屋さんと居酒屋に行きました

また次の週の活力として頑張っていける用に美味しいものを食べていきます。

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

                          以上 ハガル