ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

注意喚起(また詐欺メール)

あれから半年また迷惑メール(スパム)がきたので注意喚起です。

hagaru9blan.hatenablog.com

 

 

 

今回は国税庁からのメールでした。

国税庁って電話もせずにメールからするんですかね?(ハテ?)

 

国税庁の詐欺メール(スパム)

 

 

ほうほう・・・・とりあえず電話番号から調べてみますか・・・・

 

はいおつ(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

電話番号調べたら出てきましたよ

 

口コミを見るとヤフーやらauの未払いの件だとか・・・・・

なんで国税庁が民間企業を名乗ってるん?w国なのか企業なのか?どっちなんだーい?w

もうこの手のネタは慣れましたよw

 

 

というわけで詐欺にはご注意をもしメール来たら、まず電話番号を調べましょう

8月半ばから結構増えてるみたいです。

 

一応国税庁のホームページにも注意喚起が出てますのでよかったら確認してください。(すみません、リンク貼ろうとしたら貼れなかったので今回リンクなしです)

万が一電話がきてもマイナンバーなどの番号などは伝えないようにしてください。

 

 

 

詐欺には注意を・・・・

 

                          ハガル