ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

9月8日のトレード結果

投資・投機は自己責任でお願いします

 

 

 

 

 

9月8日のトレード結果

9/8 楽天証券

 

+35990円

 

今日もなんとか勝てました。

 

最近思うことが、

なんか上げる要素がありそうだなーと思って買った銘柄でもデイトレードにはあんまり関係なくて、むしろ向かないこと。

というのも自社株買い発表して上がるものもありますが、会社が一回で発表の株数を買うわけではないので、ただ中期(半年のスパンで見るならありだと思ってます)で保有するのはあり何ではないかなーと思ったり。仕事しててその半年の間に勝手に上がってるならいいかなというタイプにはいいかな?と思ってます

 

もう一個デイトレードに向かないなと思う理由は、その間資金拘束されるから。これが1000円の1000株なら100万も拘束されるわけで、それなら他の銘柄にデイなりスキャなりして、日々利益狙いに行ったほうが、数万はたまた1万取れるなら結果的に何十万、下手したら数百万にも変わるわけで。

 

投資の手法はいろいろありますが、その手法には向き不向きがあってちゃんとあった手法にしないとチャンスロスになりがちです。

 

 

今回は以上になります

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

 

                        ハガル